依田芳乃ちゃんボイス実装おめでとう!!

このブログ1年も更新されてなかったみたいですね!(前に書いた最初で最後の記事は10thライブの感想でした)

 

で、どうして放置されていたこのブログでまた新しく記事を書いているのかというと、ついに依田芳乃ちゃんの声が初披露のシャイニーナンバーズが更新されたからです。聞いてない人は今すぐ聞いてね。

それで、早速ですが実際に聞いてみての感想なんですけど、自分のイメージしてた芳乃ちゃんの声だったり喋り方と一緒だったかって言われればそれとはかなり違いがありました。

でも、だからといってネガティブな意見とかは頭の中に全然湧いてこなくて、どっちかというとあっ芳乃ちゃんってこういう子だったんだ……なるほど……って気持ちの方が大きかったです。そう考えるとイメージと違ったっていう表現は正しくなくて、自分が違ったと感じた部分は芳乃ちゃんの「知らなかった」部分で、今回ボイスがつくことによってそこを初めて知ることができたっていうのが一番近いかもしれない。だからやっぱりボイスがつくってすごいなー!って。これからの芳乃ちゃんの活躍がめちゃくちゃ楽しみになりました。

 

そもそも自分が芳乃ちゃん好きになったきっかけが、初登場した時に感じた「この子のこともっと知りたい!!」っていう一目惚れに近い気持ちなので、色んなことやって、色んな子たちとお話して、どんどん知らなかった一面を見せてくれると嬉しいです。本当に芳乃ちゃんに素敵な声をありがとう!

 

 

それとシャイニーナンバーズ繋がりなんですけど、前回の森久保乃々ちゃんの回の締めの言葉がとても印象に残っていて

おわりの言葉は 私の憧れの言葉です 

みなさんがこれからもずっとずっと きらきらの魔法に包まれますように

ちょっと一旦話が飛びますが、自分はお願い!シンデレラの「憧れだけじゃらしくないから」って歌詞がとても好きです。自分自身のことを憧れるだけじゃ「らしくない」って形容できるのは、本当に眩しいし、そう簡単に言える言葉じゃない。だけど、お願い!シンデレラシンデレラガールズ全員の曲なんですよね。だから、彼女たちの誰もが、多少の意識の違いはあっても心の内には少なからずこういった想いを持ってるんだろうなって考えてました。なので、この歌詞に繋がる「私の憧れの言葉です」って言葉を聞けてとても嬉しかったし感動しました。今はまだ憧れのこの気持ちが、どうやって「らしくない」に変わっていくのかですよね。こういう一面を見れる機会が増えるという意味でもやっぱり声が付くって大きな出来事なんだなあって感じました。

 

 

というわけで、今回の記事はおしまいです。せっかく久しぶりに動かしたんだしちょこちょこ更新したいですね。さよなら~